スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
VistaでのSSの保存場所。
PCが新しくVistaになって、色々と良い事も悪い事もあって、
あたふたしてます、猫ですヾ( ・∀・)ノ

さてさて、1つ前の記事にも書きましたが、VistaにしたらSSの保存場所が分からない。

ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

XPだった時は普通にRSの中にあったのにPC検索しても出てこない。


困った…ε-(´・_・`)ハァ・・

ぞーりさんがくれたコメントを頼りにやってみるも、やっぱり出てこないもんで、
いっぺん検索してみよう!と検索してみたら、
沢山の方が記事にしていらっしゃいましたー(´゚∀゚`;)


VistaでのSS保存場所について。

VistaではSSは、

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\GameON

という所に保存されるみたいです。

しかーし。なんで多くの方が記事にしてるかと言うと、

この、「C:\Users\[ユーザー名]\AppData」ってのが、厄介な事に、隠しフォルダ設定になってるみたいです。

なので、まず、

スタート→コントロールパネルで、「隠し」と検索すると、

フォルダオプション 隠しファイルとフォルダの表示

ってのが出てくるんで、そこ開いて、一旦、

隠しファイルおよびフォルダを表示しない というのを
→すべてのファイルとフォルダを表示する

にかえて設定します。

それをし終わった後で、(あたしの場合は)

スタート→コンピューター→ユーザー
→Owner→AppData→Local→VirtualStore
→Program Files→GameON→RedStone

と進むと、スクリーンショットっていうのが出てくるはずです。。


なのであたしはそのスクリーンショットっていうのを右クリックでプロパティ、
隠しファイル というところのしるしを消して、デスクトップに出しておきました。
(これでよかったのかな??)

最後に、他の隠しフォルダはまた、
コントロールパネルから入って、隠しフォルダに設定し直しておきました。
やっぱり隠しフォルダは隠しにし直したほうがいいみたいです。



と、言う事で、

Vistaめんどいいいいい!!ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!


でも、沢山の方が事前に対処方法書いておいてくれたおかげで、
ある程度スムーズに見つかって良かったです♪

これからVista買う予定のある方、色々と変化するかもしれないけど、
先輩方はあなたの見方です(;´・ω・)
ダメオンは役立たずです。

次からはSSつけながら記事書けるかなー。
んではフリフリ(。´Д`。)ノシ バイバ~イ

スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/06/23 22:13] | 一馬日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<。と・と¥が近い! | ホーム | こんにちは、パコソンさん。>>
コメント
Vistaはそんなにめんどいんだ。。。
PCぶっ壊れかけなのに。。。
買い換えても使いこなせないなぁ(´Д`)ハァ・・・
しばらく壊れないでいてくれるよぅに祈ろぅw
[2009/06/24 07:40] URL | こすも。 #- [ 編集 ] | page top
こすもたんえ☆

いやー、あたしでもここまでなんとか出来てるから、他の人も大丈夫と思うよw
ただ調べたりするのがちょっとめんどいけどねw
運営もなんとかうまく対応してもらえないものかねえ(;´д`)=3トホホ・・
[2009/06/24 11:37] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0207.blog43.fc2.com/tb.php/102-5bcf5870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
