スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
霊術師検証。


さて、色んな人がもう検証とかを書いていたりするので、
今更?的な内容もあるかも知れませんが…

先日、攻城前に霊術師の脅威を調べておきたいと思いサジメンと相談して、
サジメンがほとんどGvで御世話になっている「明鏡止水」様に力を貸して頂いて、
検証Gvをしてきました。

まず始めに、話を持ちかけてすぐに協力許可をして下さった明鏡止水GMのユウたん、
明鏡側で参加して下さったシフさん(お名前許可いただいてないので伏せます)・
契さん(許可貰ってないですけどいいですよね?^-^)・ごるご、協力有難う御座いました。

サジメンも参加ありがとう!


さて、んでは早速検証内容をー。

とその前に個人的な検証ですが、
瑛雪のGv・攻城MAPでの探知範囲を知りたくて明鏡側には止まっておいてもらって、
徐々に近づいていきましたw

探知範囲

こんな感じで思ってたよりも範囲が狭かったのでショックでした、それだけです。。


さて、主に検証を行ったスキルは以下の4つ。

①胴斬り
②腕斬り
③魂のスイッチ
④真空斬り



専ら厄介と噂になっている竜巻起こしに関してはあんまり調べませんでしたが、
KB抵抗無視、BIS卵無視(とどこかのブログに書いてあったみたいです)で
自分の元に相手を引き寄せるかなり厄介な技です。↓↓

竜巻



さて、では細かく検証内容を書いていきます。

※先に言っておきますと、検証の主な相手となって下さったBISさんの各種抵抗はこんな感じ。

BIS抵抗

これだけあるので、攻撃の効果受けるのは抵抗が足りてないから…とかではないと思われます。



まずは、胴斬り

内容はこんな感じ↓↓

胴

自動発動スキル→パッシブ です。

これを使われると最初にこのグラが出ます。

胴2

ホルモンと一緒ですね(´・ω・)<レパートリー増やそうぜ運営さん

これが一瞬表示された後、

胴3

このー…よくわかんない丸い物体がその人の周りをぐるぐる回り続けます。
これが回っている間はパッシブが発動しません。

因みに、レスト・万病では治りません。
効果が切れるのを待つしかありません。
効果が続く時間はスキル説明欄にもある通り、SLvによって左右されます。
今回使用したSLvは確かなSLv聞き忘れましたが、そこまで高くないと思われます。
でも恐ろしい事に、効果時間は大体45秒
この間武道は命綱の仰け反るが発動しません/(^o^)\ナンダッテー

恐ろしい恐ろしすぎるスキルです…
ただ、スキル判定が物理判定なので、避ければ全く怖くないスキルです。

次に腕斬り

腕

要は腕を斬る→武器を外させる ってことで スキルが使えなくなります。

これを食らうとこんなグラが出ます。

腕2

分かりやすいですね(´・ω・)因みにこれも物理判定です。
このグラと同時に、持っている武器が外れます。
これに関しては、レスト・万病で治せるのか調べたかったんですが、
調べるよりも先に効果が切れてしまうので調べれず…
つまりほんの数秒で効果が切れました。すっごく短かったです。
スキルアップ形態に持続時間があるのでマスしたらどのくらいの時間になるのかな(・ω・`)
※武器を持っていなくても使用できるスキル(WIZのヘイスト等)に関してはスキルは使えるようです。
カザさんありがとーっ!


次に魂のスイッチ

スイッチ

ちょっと説明が分かりにくいですが…

スイッチ2

このBISさんに掛かっているブレ・エビ・ヘイ(霧なども同様)が

スキルを受けたことにより

スイッチ3

正反対の効果に変わります。この時このBISさんは防御0になったらしいです(´・ω・)
高いSLvの支援がかかっていると余計低下が激しい…ってことですかね…

因みに単体攻撃ではないのでどんな感じで攻撃がされるのか調べました。


スイッチ4

霊術師を中心に


     ●
  ●  ○  ● ●
     ●        ※○:霊術師 ●:敵


こんな感じ。
結果は…

スイッチ5


     ◎
  ◎  ○  ☆ ●
     ◎

見て頂いて分かる通り、霊術師のすぐ近くにいる敵(◎)には効果有り、
しかしスキルアップ形態にある通り、変換率が100%ではないので失敗するケースも有り(☆)、
ちょっと離れた位置に居る敵には効果が届きませんでした(●)。
効果が届く範囲としては、霊術師を中心にかなり半径の狭い円状かなと思われます。
あと、分身で回避可能です。分身切らさないようにしないとねっ(;´・ω・)


まあ、パワーアップ形態が持続時間・変換率なので、取り敢えず離れていれば大丈夫そうなスキルですね(・ω・)
でも攻城で紋章裏固まってる時にやられたら泣くな。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あとは竜巻→スイッチとか泣ける…


さて、最後にグラがド派手な真空斬り

真空

もう知ってる方も多いと思いますが、大きな紫のドームを作るスキルです。
その中に入ると、スキル難易度1以外のスキルは使えなくなります。

効果時間はスキルマスで15秒、範囲は画面一杯

なお、30秒間のクールタイム有り

因みに会話が出来なくなる時もあります。

会話が出来ない時は

真空2

こんな感じで「・・・」って出ます。

先日の攻城でこのスキルを御相手様に使われましたが、

こんな感じになりました\(^o^)/

真空スキル

棍棒殴りとAに入っているスキル(難易度1チャージ)以外は使えません。・゚・(ノД`)・゚・。

会話もこの通り。

真空会話

会話は最悪出来なくても良いとして、難易度1しか使えないって言うのは厳しいですね(´・ω・`)
因みに味方もドームの中に居るとスキル難易度1しか使えない?という話をちょっと聞きましたが、
それに関しては普通にスキルを使えました。
また、結構重い?みたいで、数人が一気にこれをやるとグラが見えなかったりする時もあるみたい…



と、こんな感じでまとめましたが…
自分で書いてても、「あれ、これはこうしたらどうだったんだろう、検証すればよかった。゚(PД`q。)゚。」
って思うことが沢山過ぎて(´-∀-`;)
また機会あれば2回目を開催しようかなーと思います…

長々と書きましたが、最後に文章だけで簡潔にまとめておきます。



胴斬り
◆パッシブオフ
◆レスト・万病 治療不可
◆物理判定
◆Slv:確率・持続時間

腕斬り
◆武器使用スキルの使用不可
◆レスト・万病 治療可?
◆物理判定
◆Slv:確率・持続時間

魂のスイッチ
◆魔法効果反転
◆効果範囲:使用霊術師中心に円状
◆Slv:確率・持続時間

真空斬り
◆スキル難易度1以外使用不可・稀にチャット不可
◆30秒クールタイム有
◆マスで効果15秒
◆Slv:範囲・持続時間


こんな感じでしょうかー(・´ω`・)
分かりにくかったらすみません…
もし、間違ってるよーとかがあれば遠慮なくコメント下さると嬉しいです。
また、まだまだ調べたい事とか有るのでもしかしたら検証をまたするかも知れません。
調べて欲しい事などがあればコメントにどうぞ(* >ω<)<しなかったらごめん


ではでは長くなりましたがここらへんで…

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


p.s.記事作成途中で分からない事が出てきた時助かりました、
メルでの突然の質問でもすぐに返してくれたカザさん有難う!!

スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/04 23:04] | 一馬日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2010年5月1日攻城攻め | ホーム | ふあぁぁ(-ω-ll)>>
コメント
検証記事お疲れさまでした@@

やっぱ霊術師怖いよぉ・・・



怖いよぉ・・・
ドラツイがスキルレベル1だったらいいのに!!
[2010/05/05 14:05] URL | ぞうりむし #1C60yHNU [ 編集 ] | page top
ぞり>
間違った事書いてないか不安ww
またもし検証Gvあったら協力してねっ!

怖いねー(´・ω・)
ドラツイがスキル難易度1だったら間違いなくファイヤーボルト並みの弱いスキルですww
[2010/05/06 14:07] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0207.blog43.fc2.com/tb.php/197-9ae3de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
