スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
京都行ってきたよーっ!


鰆!(^ω^)ノ”

我が家はよく鰆が晩御飯に出ます。
鰆脂のってて美味しくて大好きです(*´ェ`*)


今日はバイトお休みを頂いて、朝から桜を見に行ってきましたー!
タイトルにもある通り、京都まで!!!!

写真たくさーん撮ったので一部載せておきます(*'ω'*)

桜見に行った写真しか載ってないのでRSネタは全くありません!
RSネタが見たいという方はつまらないと思うので開かなくて大丈夫です!

基本的に歩きながら撮影する事が多いのでブレてる所もあるかもですが悪しからず!

写真多いので隠しておきまーす!



昼過ぎると、高速が混んで渋滞に巻き込まれるので、
スムーズに行けるように、4時半起き!!5時半出発!!!
眠さハンパなかったす!!
でもそのおかげでほとんど渋滞はまらずに行って帰って来れました(*'-'*)



色々回りたかったんだけどあんまり時間も無かったのでいくつか絞って行ってきました!

まずは鞍馬寺!

k1

すっごい寒かった!!
山の方にある上に到着時間が8時前とかだったから寒さで凍えたwww
あんまり桜が見えないから駐車場のおばさんに聞いてみたら、
桜はまだもうちょっと先だね~って言われました;。;

k2

上っていった先に桜の木が見えたんですが…

k3

ほぼ蕾(つω-`。)
しょっぱなからこれじゃ先が思いやられるぅぅう;0;

でも折角来たしって事でちゃんと上まで上ってきました!

k4

途中まではケーブルカー!
ケーブルカーは2分で上の駅まで着きます!
その後は歩く!!って言ってもそこまで大変な距離では無かったかなー
(でも階段多くて息ぜぇぜぇでした(^Д^))

k5

到着!!
ここにある桜は下のほうの桜よりは咲いてましたー!

k6

5分咲とかそこらへんかな…?
場所によっても大分違って、ほとんど咲いてないのもあれば満開に近いものもあったりでした!





お次は400本の桜の木で有名らしい平野神社行って来ました!!


駐車場から平野神社まで歩いた時に発見したお店…

h1

あんた分からなかったら誰もわからんわぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


平野神社は人がすごい沢山でしたーっ!
んでもって…

h2

満開の桜がすごい綺麗でした!(*゚ェ゚*)


h4

桜でトンネルみたいになってて上を見ても桜が!!

h3

お店もいっぱい座れる所もいっぱい!!

h5

途中で見た枝垂桜も綺麗だったー!

h6

周りの桜に比べてピンクが濃かったです!!(*´ェ`*)


更に奥に進むと…


h7

もっと大きい枝垂桜が…!!Σ(; ゚Д゚)
もう思わず「すごいなあぁ…」って言葉がもれちゃうような存在感でした!
人多くて撮りにくかった(っω`- )

h9
h8

この桜も蕾もちょっとあったけどほとんど咲いてました!綺麗だったぁぁぁあ!





最後に仁和寺行って来ました!!

n1

入ってすぐに立派な桜の木がありました!

n2

ここも満開!!!
でも仁和寺は、御室(おむろ)桜っていう桜が有名らしいのでそれを探すと…

n3
n4

遅咲きの桜らしくまだ蕾でした…(ノД`)シクシク

根の部分から枝別れするのが珍しい桜らしく、
花が咲き始めるとその桜の間を通るように道があってそこを歩けるんだと思うんですけど…
まだ蕾状態だったので入れないようになってました。・゚・(ノД`)・゚・。

あと1週間くらいで満開なのかな…?
これからもし桜見に京都行こうかなって考えてる方は仁和寺行けば満開の御室桜見れるかもですー!





3つ行ったら予約していたランチの時間になったのでランチ行って来ました!!

ランチ

ホテルでバイキングやでー!!
バイキングっていつもあんまり食べれないんだけど今日は沢山歩いたからか、
しっかり食べれました( ゚皿゚)!

帰りが混むといけないからってことでランチ食べて帰ってきました!

やっぱり京都って良いなあ!
神戸も大好きだけど、京都は神社とかお寺とか沢山あって昔ながらの風景が残されてて…
時間とお金に余裕が出来たらのんびり旅したいな゚+。(*ノェノ)。+゚


桜記事終わりー!
ほんとに写真貼っただけになっちゃったすみませんっした!

スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/04/10 17:21] | 一馬日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<霜ネタ注意やー!! | ホーム | リンク追加追加だよーっ!>>
コメント
私は去年、紅葉の頃に鞍馬寺いきましたよ。
そして、階段全部歩きましたよ・・・。
ふふ、ブーツでいったんですが死にました。
二度と行きたくないくらい疲れました。

桜の京都はいいですよね。わたしもまたいこうかしら。
[2011/04/10 20:48] URL | けいてぃ #7OGeaLec [ 編集 ] | page top
仁和寺のすごい厳かだねえ!見てみたい(*'ェ'*)
垂れてるのも可愛かったけど(ノェノ`)

バイキングもっと山盛りとってたくせにそれ写せやああc(,Д、と⌒c)つ彡
[2011/04/11 00:39] URL | あめ #- [ 編集 ] | page top
一馬さんの久しぶりですー!
ゲームではなかなか会えないのが寂しかったりします('A`)
でも元気そうでなにより^^
京都いいなーw私も京都すごくいきたいw
桜みにいきたいー!
抹茶ソフトもたべたい!(ぇ
桜の写真に癒されました^^綺麗ー!

またゲーム内であったらお話しましょうねー!
[2011/04/14 15:14] URL | りく #- [ 編集 ] | page top
>けいてぃさん
鞍馬寺紅葉も良さそうー!
あたしも結構高いヒールで行ったww
桜見に行くだけであんなに歩くと思わなくて(っω`- )
春と秋の京都は最高ですね!!(*'-'*)

>あめちゃん
仁和寺のはどんな色でどんな大きさの花なのか知らないから見てみたかったから残念(゚うェ´゚)

最初に一気に取ったらおなかふくれちゃうでしょ!!
ちょっとずつちょっとずつ食べるんや!
途中にも色々持ってきたけど、さすがに何枚も写真撮るのは田舎者っぽくて恥ずかしくてやめたww

>りくさん
おおーりくさん!(*´ェ`*)
お久し振りですー(*'ω')
この通り何とか生きております!
京都良いよねえ!(*´д`*)
今度はゆっくり泊まりで行きたいもんですw

抹茶ソフト良いね!
八つ橋も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
京都は景色も食べ物も最高!

今日ちょっとだけ耳したけど…
また今度ゆっくり話そうねー!(*・∀・)ノ

[2011/04/16 23:48] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0207.blog43.fc2.com/tb.php/292-da539446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
