スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
恩寵(おんちょう)

ちゃ(。・ω・)ノ

前回の大型アップデートで色々追加されましたね。

●恩寵システム
●各種称号クエスト
●その他諸々(正直MキーでMAP開くのイラナイ)


まあこんな感じで、
Yキーで絨毯出せたりとか(これは便利。けど街戻るとF3押すのが癖になっててなかなか慣れなかった)
水ペットのアイテムコレクターがon/off出来るようになったりとか(これはついて良かったね・・・)

自分的に欲しいのは、インベの下なり左なり(課金アイテムあったら左は埋まってるけど)に、
「ゴミ箱」的なのと枠が5つ位あって、捨てたいアイテムはそこにスライドさせると枠に入って、
一定時間ほっておくと勝手に破壊される・・・みたいな。
一々破壊確認するのめんどくさいもん(´°Д°`;)

うぃんが欲しいって言ってたのは露天ショートカットキーかな。
絨毯があるなら露天もあってもいいのに!!って思いますね。

ああ、話が長くなってしまった。

さてさて、今回は新しく実装されて、みんなも注目の、

恩寵システムについて。

いまさら?って感じな人も居るかもねーアハハ

まず、基本的な内容から。

恩寵には4種類あります。
大地の4種類。

共通の効果と、それぞれ特有の効果があります。

○共通効果○
・SPアップ時、追加攻撃30%
・SPアップ時、追加移動速度125%
※追加攻撃30%は知識には乗らないみたいです。
※4月8日追記。↑乗るみたいです。

○各種特有効果○

燃え上がる火の恩寵
・打撃時、10%の確率でダメージ増加+10%
・攻撃を受けると5%の確率で、敵に火のダメージ(少ない)
※このダメージ増加10%は知識にも乗ります。
 これによってなんとメテオカンスト超え致します(●´∀`●)♪ 私も実際に確認済み。


揺れる水の恩寵
・攻撃時、10%の確率で、敵の移動速度及び攻撃速度20%減少(5秒)
・攻撃を受けると、5%の確率で、次の攻撃を完全無効化(5秒)

吹き抜ける風の恩寵
・攻撃時、15%の確率で、30frameスタン
・攻撃を受けると、5%の確率で、移動速度+225%
・攻撃を受けると、5%の確率で、HP回復14~36%(Lvによって数値が変わるのかな?)

恩寵耳
これを見ていただいて分かるように、(あたしの勘違いは置いといて)
風恩寵の効果である、移動速度+225%は、WIZのヘイスト効果を切れさせます。
スタンやらHP回復やら便利でも、WIZさんとは相性の悪い恩寵ですね(´・ω・`)
他職さんでは風受けてる人よく見かけます。
PT等でヘイ切れてたらWIZさんは出来る限り文句言わず掛けなおししてあげましょうね・・・
PTに入るって時は大抵、秘密か狩りPTだと思います。
そういう時はLv上げを主としていることが多いと思うので、SPがどんどん上がるので、
共通効果の移動速度+125%が常に発動してることがあるので、結構ヘイ切れても大丈夫です。

どうでもいいけどこのログにある叫び「どこにルベル(風恩寵関連NPC)はいるんだーー?」「真ん中」「ありですい」って・・・
それだけで分かるんかいΣ(°∀°;)って一人で突っ込んでましたw


鼓動する大地の恩寵
・打撃時、10%の確率で敵の防御力-10%(5秒)
・攻撃を受けると、10%の確率で、30%ダメージ返し
※バグで100%防御ダウンになってるらしいですが直るのかな?


これが各種の恩寵です。
あたしが受けたのは
 WIZ
 WIZ(知識にダメ+10%乗ると聞いて変えた) BIS
 ランチャ
大地 無

テマは最近全く活動してないのでまた今度でいいかなーと。


クエストはロマ村ビスルで受けます。
詩人なんちゃらかんちゃら(ヲイ)で受けます。
クエ自体は簡単ですね。
そこまで悩むNPCもいないかと。

今回実装されたクエストをやってみて思ったのは、
MAPを広げるとクエNPCマークがすぐに表示されるようになった事ですね。
前は近くにいくまでマークが表示されなくて結構困ってたけど、今回はそこまで困りませんでした。

唯一困ったのは水恩寵で途中で出てくる
恩寵水2
静寂のエルリーン(なんだそれ)

恩寵水3
まあここにいます。

大地はやってないのでちょっと分からないけど、他は基本的に敵も弱くドロップ率も良かったので、
街移動さえ出来ればすぐに恩寵を受け取れます。

あって損ではないと思うからこれはみんなやった方が良いと思うなー。

ってことでまたー・w・ノチ(唐突すぎ
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/02 12:39] | クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっとこさ。 | ホーム | 3月17日(らへん)アップデート>>
コメント
SPアップ時の追加攻撃+30%は知識に乗らない…って事は知識ダメ変わらないって感じで解釈しちゃっていいのかな?

SPアップ時は…知識ダメも増えるよ?(・ω・`)
実際メテオとかダメ増えてたっぽいし…。
解釈の仕方間違ってたらごめんね[壁]ω・`)))
[2009/04/04 01:48] URL | リディナ #- [ 編集 ] | page top
じゃあ20000まででダメ増えてるのかな?
BISいても20000超えは時々しかしてないから火の恩寵特有っぽいし…
狩りしてる時も特別メテオダメ増えてるとは思わなかったけど…
絶えずSPUP効果出てるからなんかな?
追加攻撃+30%は確率発動じゃなくて絶対だよねえ……?(´?ω?`)

[2009/04/04 04:14] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0207.blog43.fc2.com/tb.php/77-eaadd490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
