スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リロード速度。

こんちゃ(。・ω・)ノ

御久し振りですー。


さてさて、私、猫には、以前記事にもちょっと書いたんですが、
隠しキャラがおります。

そのキャラは200まで育てて、ストップ。レンが居るGvGに入れて今頑張ってGvに出ています。

PTに入って育つ職でないので、ステ・スキル共に再振り前提で育ちました。

まあ正直に言っちゃえばレクイエム悪魔です。

低下ネクロで200まで育てて、再振りして悪魔になりました。

最近はインしている時間の3割位はGv関係なんじゃないかな~って感じです。


さてさて、あたしがやっているレクイエム悪魔は健康が高めなので比較的HPが高いです。

自己回復は正直花では間に合わないからフルヒなんですけど、
フルヒ節約や、フルヒが切れた時は花連打なんです。

そんなこんなでGvを行ってきたある日。。

かな~り人数差のあるGvで(此方6人vs相手様3PT前後)、
終始隠れてるか逃げてる状態の日がありました。

悪魔でGv出始めてからその日まで、そんな大差のあるGvはしておらず、
フルヒも4セットしか持って行きませんでした…




フルヒが足りない!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ"

ですねー。足りないんです。

さすがに一人で逃げてる時に2PT位が追っかけてきたら、
健康高かろうが危ないんです。

早いうちにフルヒがなくなってしまって、残っているのは1列の花…

フルヒが入っていた場所にも花を入れて連打するんですが…

走ってると全くリロードしない。

以前から気になっていた事なんですが、調べるとかしてなくて、
なんかこいつリロードはええなーとか、こいつ走ってるとリロードおっせえなとか、
その時思っただけで終わってたんです。

でも、正直逃げてる時にリロードしてくれないと…

空は広いなあ~(●´∀`●)

みたいな感じになるんで、その日色々調べてみました。

知ってる人も居ると思います。
そんな人はこの記事スルーで結構です。
楽しいネタも、SSも全くありませんw


↓リロード速度について。


まず、リロード速度と調べてすぐに出てきたのが、

リロード速度は敏捷に比例する。

ってのが複数ヒットしてました。
いくつか検証されていたブログやらHPを見させて頂きましたが、
やっぱり敏捷に比例してリロード速度は上がるみたいです。。

だからあたしのランチャはリロード早いのか~、とか思ってみたり。。


次に、アイテムに付与されるOP リロード速度について。

これ、よくよく考えたら分かる事なんですけどね。

リロード速度って大抵

「アイテムリロード速度 -○○%」みたいに書いてありますよね。

-とかついてるしよう分からんとか思ってたけど、

攻速で考えれば、
「攻撃速度+50%」なら攻速が50%速くなる。


つまり…

「リロード速度-80%」ならリロード速度が80%遅くなる

なんですよね。

因みに、リロード速度がOPとして付いてるアイテムを装備していると、

特に、移動中のリロードめっさ遅くなるという

素晴らしいOPです。
あたしの悪魔は手にリロード速度80%が付いてました。

エンチャして「またリロ速か~」とか言ってたけど、
そんな軽い物ではなく、かなり厄介なOPだったんですね。。

外すことの出来ないアイテムなら青・赤解除しないといけない…

メンドクセ('A`)

ってことで、個人的に気になったことである程度答えが出たので御報告でしたー。。

なんか投げやりな記事ですけどおしまい♪
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/21 22:52] | 一馬日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<シュワッチ!!o(%)〇 | ホーム | 銀行顧客クエ(8~10)>>
コメント
逃げてる最中にリロードしてくれないと、「空は青いな~」って見上げるよね.゚(ノ∀`)+゚
んで、リロード速度についてちょこっと調べてみたけどさ。

リロード時間短縮って書いてあるんだけど?w

OP説明よーく見てみると「アイテムリロードタイム -○○%」って書いてあるんよね。
だからリロ時間短縮なんじゃないかなー、と思ったり。

自リロに頼りまくって、リロ時間短縮の実感あんましないけd(ry
…もし間違ってたらごめんね(´・ω|
[2009/04/23 15:06] URL | リディナ #- [ 編集 ] | page top
あたしも後々「リロードタイム-○○%」ってのには気付いたけど、
調べてみて・自分で装備してやってみて

・止まってる時の速度は変わらないor微妙に遅くなる
・走ってる時の速度は遅くなる

ってところからも、ちゃんと実装されてないか、バグ?と思えるからいらないOPに変わりはない^^
ちゃんと自分で調べてる人達のブログとかには時間短縮とは書いてないからねー。

てことでリロ速いらない子です。
[2009/04/23 16:45] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
ロリード速度-00というのは
今のリロードする速度から-00と
聞いたことがありますよー・・
友がいっていたことなので、、、、
本当かどうかは不明です・・><
[2009/04/24 07:23] URL | 通りすがり #- [ 編集 ] | page top
死ぬほど忙しいです;w;
GVやりたいいいいよぉぉぉぉ
[2009/05/08 22:43] URL | きょん #- [ 編集 ] | page top
おお(°Д°)

まさかの「通りすがり」さんからのコメント…
どうやってここを通り過ぎたのかは不明ですが…こういう、友じゃない方が見てくれてるってのは嬉しいですな!
間違ってここ来ちゃったのかも知れないけど…

返事遅れてしまって申し訳ないです><;

リロ速についてですが、通りすがりさんのコメントだとあたしの意見に賛成側なのかがよく…一緒の意見という捕らえ方で良いのですかね…
「リロードする速度から-○○」ってことは…考えは一緒かな…?
多分一緒だよな…(・ω・`;)

他キャラでやってみてもやっぱりリロ速装備してる時よりしてない時のがリロード速いんですよねえ。。
Gv全く出ないWIZがメインだとなかなかベルトアイテムを連打とかすることも無くて、疑問に思うのがとても遅かったです(´・ω・`)

コメント有難う御座いました^^
これからもくだらないブログですがよければ見て行って下さい^^
[2009/05/17 20:56] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
きょんさん元気かー!
(昨日RSで会ったけどw)

毎日忙しいのは良い事やけど、身体に気を付けて風邪とか引かないようにねえ><
また余裕が出来始めたらインして喋ろうねえ♪
待ってるよー(*ノ∀`*)
[2009/05/17 20:59] URL | 一馬 #jgJNn0FY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0207.blog43.fc2.com/tb.php/81-9ac1374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
